「許す」の語源は「緩める」

ラジオで聞いた話だったかどうか…。

「許す」の語源は「緩める」らしい。

あー、なんだかわかる気がする。

怒りの時は興奮しまくって緊張して身体がガチガチになるもんだよね。

のんびりしている旦那さんや子ども達を見てイライラしてしまう私。

家で緩められなかったら(リラックスできなかったら)どこでどうしたらいいんだって話だね。

私自身、家にいると「あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ」でずっとピリピリしている。

私を緩めたら、旦那さんも子ども達も許すことができるんだろうな。

私を許すこと。

もう少しのんびりしてもいいじゃない。

ゆるーく、ゆるーく、たるんでもいいじゃない笑

みんなが笑顔で過ごせますように…。